きょうのパンにっき

京都のパン屋さんをゆるく巡ってます

003:グランディールのパニーニ

こんにちはイナミです。

 

街のあちこちで秋という文字を目にするようになりました。

夏らしい夏も感じていないのに、秋と言われてもいまいちピンと来ないなあなんて思っちゃいます。

 

コロナ前はフェスに行くのがイナミの夏でした。

早く夏を楽しめるようになって欲しいものです。

 

 

さて、今回のパンはこちら!

 

f:id:reimeido:20210823001906j:image

 

グランディールさんのパニーニです。

 

パニーニって意外と置いてあるパン屋さんがそんなに多くない気がします。

そんな中、グランディールさんはパニーニの種類が豊富でどれも美味しい!

 

職場の近くにお店があるのでよくお昼ご飯を買いに行かせてもらってます。

他のパンに比べるとちょっと割高ではありますが、満足感は◎

 

f:id:reimeido:20210907154443j:image

今回はソーセージをいただきました。

トースターで温め直すとチーズがとろけてさらに美味しかったです。

 

ちなみに、店舗によっては焼きたてを提供してくれるところもあります。

4分程度待ちはするものの、先にオーダーしておいてそのあとに他のパンを選んだりお会計を済ませたりできるのであまり待ち時間は気にならないかも。

 

f:id:reimeido:20210907155034j:image

余談ですが、イナミとパニーニの出会いは高校の購買部。

地元のパン屋さんがパニーニを作っていて、必ず焼き立てを持ってきてくれていました。

人気でちょっと出遅れると売り切れていることもしばしば。

10年以上経った今でもパニーニは大好きなパンのひとつです。